こんにちは!留学One学生インターンのMayuです。今回は私の受講していたBusiness Esssentialで実施された学内インターンについてお話ししたいと思います!
私の配属先はキャンパス内にあるRetirement Resource
Centerという、卒業生や退職された教授や職員の方々の情報を取り扱う小さな事務所でした。職務経験ゼロの私にもできる簡単な仕事(WordやExcelの編集、紙ベースでの情報整理など)をしながら、職員さんと一緒に過ごすことで日本では体験できないアメリカの職場に触れることができました。特に私の事務所のボスは、ご好意で毎回英会話レッスンをしてくださり、普段教わらないスラングや略語を学べたのもすごく役に立ったと思います。
経験のない私はシンプルな仕事でしたが、インターンの内容は学生の能力や特徴次第で様々な選択肢が用意されています。例えば理系学生ならプログラミング、体育会系学生ならスポーツインストラクターといった選択肢もあり、配属された友人も驚きながらも楽しんでいました。
アメリカで職場体験ができる貴重なプログラムの一部を紹介しましたが、いかがでしたか?インターンについて気になることがあれば、ぜひ留学Oneに質問してくださいね!
コメントを残す